SSブログ

ブルースクリーン そしてFF起動後に応答停止の対策。 [プレイ環境のお話]




パッチ2.3が来てからパッチが当たるたびに起動後にすぐ応答停止してしまい、起動できなくなりこまっていました。
クライアントを再インストールしたらなおるのですが、なんどもでかいパッチをあてるのはとてもほねがおれるため、
すこし解決策をさぐってみました。

 まずこの現象が起き始めた時の状況をもう一度おもいだしてみました。
・2.3パッチが当たった。   これにとらわれていましたが、じつはかんけいなかったかも。
・OSの調子が悪く マザーボードのCMOSクリアをしてからOSのクリーンインストールをした。

 OSインストール後、覚えている限りの設定を元に戻したのですがこのなかで1個やり忘れていた設定がありました。
昔同じ現象の対策で一番効果のあったメモリのクロックを下げる。でした。
昨日この設定をおえてからはブルースクリーンの発生はしておらず快適になっています。

 もし同じような現象(ブルー・スクリーン後にイベントビューアで確認するとKP41が表示される)でお悩みの方がいましたら
メモリのクロックをさげてみてはいかがでしょうか。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。