FFXIV ナイト 4.0 スキル気になった点。 [アップデート情報]
気になった点
ナイト
・64レベルから特性で被ダメージによる魔法詠唱中断無し
・レクイエスカット MP量で威力上昇 80%以上あると12秒間 魔法攻撃与ダメージ20%アップ 回復魔法回復量20%アップ
→インスタント攻撃スキルであるとともにコンバレセンス的な効果とその後のホーリースピリットが強い。
・インターベンション 忠義50消費で1人に被ダメージ10%軽減 その時ランパ、センチネルの効果の50%も乗る。
→ST時MTに使ってサポートできる。
・トータルエクリプス TP110の自分中心範囲攻撃ウェポンスキル 敵視上昇無し。
・スピリッツウィズイン 沈黙削除
・ファスト サベッジ ライオット ハルオーネ ロイヤル コンボ時威力10強化
・コアブレード コンボ時威力10アップ 継続ダメージ10アップ 継続時間3秒減 継続ダメージ計350から420に。
・シールドバッシュは残ってる。 共通アクションと合わせてスタンスキルが2個に。
・ファイトオアフライト 性能そのままにリキャスト90sから60sに。
・かばう効果アップ(特性) 肩代わりしたダメージを20%軽減
→ST時にMTに対して20%軽減のバフとして使えるが、HPの減る対象が急に変わるので野良だと使いにくいかも?
各メディアの報じたスキル内容から見たものなので実装までに威力等変更がある可能性もあります。
【LET IT DIE】TDMポイントと自分のランクについて。 [その他]
東京デスメトロで襲撃するときに表示されるランクは冷蔵庫にいるキャラクターのグレードの最大数が十の位
最大グレードのキャラ数が一の位になっていると思います。
グレード3のキャラが9人いる状態でランク39で最初にグレード3を1人作ったときは31でした。
集中してTDMポイントを稼ぐならランク31の状態で透明化キノコやデコイキノコ、ポイズンイーターでカタツムリをおいて毒で継続回復などをつかって自分よりTDMポイントの高いひとを狙うと早くポイントを稼げると思います。
TDMポイント1000でシルバーランクになり勝利時のボーナスが2000になるのでシルバーになったらランダムの中でTDMポイント低めでそこそこ貯蓄のあるところを狙えば素早くお金とスピリチウムを稼げると思います。
TDMランクシルバー1004の状態で相手のTDMポイント400で勝利したら一応1ポイントだけ上昇したので
自分のポイントより600下くらいなら加点されるようです。それ以下になると勝利してもお金とスピリチウムだけ増えてTDMポイント上昇は0でした。